RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
せいのでございます( ´ ▽ ` )ノ
自分を大切にしてあげよう。そしたら、きっとまわりの人も大切にできるはずだから。

ハッピーでいることや、いい気持ちでいることは、きっとまわりの人も幸せにできるはず。

どんな窮地に立たされた時も、きっと突破口があるはずだと、プラス思考で、自分を信じてあげようと思います。

まだまだだなぁて、鼻で笑いとばしていってみよう(=´∀`)人(´∀`=)
誰の上にも、太陽は優しくふりそそぐのだから。

author:koba-sumiyosi, category:-, 02:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
続き
いいところで、切れちゃいましたσ(^_^;)

でね、どうして俺なんだ!と、かなりの葛藤があったそうです。食事もままならない、日常生活訓練がはじまります。うまくいかなくて、なげやりになる日も、たくさんあったそうです。

でも、お母様が、お前がこうなったののには、必ず意味があって、神様は超えられない試練は与えないはずだと、おっしゃったそうです。

なんか、お母さんって、強いですよね。それから、彼は、家族を大切にするようになったし、友達にも、
こないだ目を閉じて食事をしてみたんだよ。お前、本当によく頑張ってるなって、言われたことが、とても嬉しかったと、話してくれたのが、昨日のことのようです。

いっつも、話しが飛んですみません。
今日は、当たり前のことに感謝しましょう。てことが、伝わってくれたら嬉しいです。

清野でした( ´ ▽ ` )ノ
素敵な一日を!
author:koba-sumiyosi, category:-, 13:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
せいのでございます( ´ ▽ ` )ノ
今日は、あったかいですね。
実は、ホームページがリニューアルしまして、皆様そちらにスタッフブログは、アップしているはずなので、ご覧になってくださいね。

て、新しいホームページの、、、
あれ。
WWWのやつ。
アドレス?なんていうんでした?ゆーあーるえるみたいなσ(^_^;)が、貼り付けられず。役立たずで申し訳ないです。

とにかく、みんな元気に明るく頑張っています!( ´ ▽ ` )ノ
怪我をすると、いつもの当たり前に、とっても感謝できますよね。
そして、身体の弱い方には、優しくしようと、思います。
学生の頃、盲学校に、インタビューにいった時、彼らの底ぬけた明るさと、そのエネルギーに、圧倒されてびっくりしたのを覚えています。

途中全盲の方が、話してくれました。三年前の自分が、こんなふうになるなんて考えもつかなかった。こんなに、沢山人はいるのに、どうして俺なんだ!って、


清野優子 拝
author:koba-sumiyosi, category:-, 13:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
はじめての体幹トレーニング
今日から12回、錦糸町のよみうりカルチャースクールで
『はじめての体幹トレーニング』がはじまります。

住吉からは、清水トレーナー、リゾートから私清野がご指導をさせて頂きます。
コバメディカルジャパンの代表として、頑張ります。
受講者のみなさまが楽しみながら体幹トレーニングをしていけたらいいなぁと思います。

キレイな姿勢でくびれをGET!
今日は、体験できます。どしどしご参加ください。
1時からです。お問い合わせは、よみうりカルチャースクールへどうぞ。

0356252131
錦糸町駅ビルテルミナ6F

清野優子 拝
author:koba-sumiyosi, category:-, 07:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
世界で一番はやいのは?
アインシュタインの相対性理論を覆し、ニュートリノという素粒子が光速よりも、早いことがわかりました。

相対性理論では、タイムマシンは不可能だとされてきましたが、この研究結果では、遠い将来、素敵な過去への旅行ができる可能性ができてきます。

もしも、過去を覗けるとしたら、あなたは何時代に、何を見に行きたいですか?

因みに私は、江戸時代に紛れこんで町民の暮らしを満喫したいです。屋台でお寿司を食べてみたいなぁ(^-^)


清野優子
author:koba-sumiyosi, category:-, 21:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ご存知ですか。
__.JPG
ユニバーサルデザインフード。やたら、かっこいい名前だけど、何かなぁ?と、思ったら、介護食品だそうです。

食品だけではなくて、バリアフリーなど、高齢者のためのデザインをいうって、そういえば遠い昔に学校で習ったようなσ(^_^;)

在宅介護の方のために、わかりやすく4段階の区分に分かれています。
区分1 容易にかめる
区分2 歯ぐきでつぶせる
区分3 舌でつぶせる
区分4 かまなくてよい

高齢化に伴い、2002年に日本介護食品協議会で統一規格が定められました。
食べやすくて、栄養バランスのとれた美味しい介護食品で、毎日を楽しく、元気に過ごしましょうね。

せいの

author:koba-sumiyosi, category:-, 13:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
こんばんは!
火曜日担当の新人三橋ですDIMG00010001.gif
 
日曜に市川市は大賑わいでしたdc88b3cfb9b8d45f1b2a7054420fc8db.gif
 
行くとこ行くとこにこんな風景が
 
111002_1431~010001.jpg
懐かしい光景でついつい止まって眺めてしまいましたDIMG0077.gif
 
肌寒くても熱気溢れる空気に元気もらいましたl_2xq0MCGvFG.gif
 
今週も頑張りますファイル0016.gif
author:koba-sumiyosi, category:-, 01:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
距離感
運転をされる方は、教習所で習ったかも知れません。

赤い車は、近くに。
黄色は、同じ距離感。
青い車は、遠くに。

実際に見えている距離よりも、赤い車は、近くに感じて、青い車は、遠くに感じているそうです。
ですから、青い車の後ろにいる時には、気持ち距離を置かれたほうがよろしいですよ(^-^)/というお話。

黄色は?というと、一番距離感をつかみやすいため、テニスボールや、卓球も公式戦では、オレンジのボールを使用しています。
そのうち、野球も、、、なんてお話が20年くらい前からでていますが、
野球を愛する林トレーナーに、今度伺ってみましょう。ボールが黄色になっちゃったら、いかがでございますか?(^-^)

清野優子 拝
author:koba-sumiyosi, category:-, 17:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
こんばんは!
野球小僧、林ですimage080.gifimage082.gif
 
 
先日、本屋に行ってちょいと面白い本を見つけちゃいましたimage067.gif
 
201110040005000.jpg
題して『野球部あるある』
 
野球部経験者なら必ずしも一度は経験してる『あるある』がのっているんです01顔文字笑う.gif
 
ヤバイですimage082.gif笑えますimage082.gif
 
ノックで明らかに捕れない打球を打たれるがとりあえず飛びつく……
 
 
親に背番号を縫い付けてもらうが、貼る位置が下過ぎる……
 
 
細い選手のあだ名が『ガリクソン』……
 
 
ドラフト会議当日の『やべぇ、ドキドキしてきた!』『お前なんか指名されねぇよ!』というやりとり……
 
どうですimage076.gif
 
 
これだけでも結構ウケた人いますよねぇ01顔文字笑う.gifimage076.gif
 
 
是非一度呼んでみて下さいimage082.gif一人でも笑えます082冷や汗.gif090手(OK).gif
 
 
 
author:koba-sumiyosi, category:-, 00:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
一本桜
__.JPG
先日読んだ本に、こんなことが書いてありました。

京都には、見事な花を咲かせる一本桜がある。まわりには何にもない田舎だが、春になると、遠くからその桜をみにたくさんの人が訪れ、縁日がたち、イベントが開催されるのだそうです。

人は、結果がでないと、やれ店長が悪い、店の立地が悪い、設備が足りないなどとグチをこぼしがちですが、本当のところは、そんなことは微々たるもので、とるに足らないということなのでしょう。

私もいつか、一本桜のような癒し手であり、治療家になれるように、日々努力していきます(=´∀`)人(´∀`=)

author:koba-sumiyosi, category:-, 17:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark