RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
金曜日だけど、せいのです(^◇^;)
週末は運動会と、いう学校もそろそろ多いですかね?

子供たちに、かっこいいところを見せたい!ニコニコ世のお父様の方たちのために、筋肉痛予防のアドバイスですハート
 
以前は筋肉痛は疲労物質の乳酸が原因という説が有力でしたが、乳酸は運動後二時間ほどで代謝されることが解っています。
 
筋肉痛予防には、同様の運動を繰り返し行うことにより、筋線維などが損傷を起こしにくいように筋肉を適応させることが大切です。
 
久しぶりに運動会で走るなら、1週間前に短い距離でも一度走っておくと、予防効果があるそうです。
 
「伸長性運動」
例えば階段を降りる、バーベルを下ろすなどの動作は

「短縮性運動」
階段を昇る、バーベルを上げる に比べて筋肉痛が起きやすいんですよ。
 
けがに気をつけて、おとうさん、頑張ってくださいねニコニコアップ
 
いきなり走ると、プチっといってしまうので、準備体操も忘れずにハート

運動会前に、KOBAリゾートで筋肉をよくほぐしてから臨むと、怪我予防にもなりますよ!

スポーツマッサージの
ご予約はお早めにどうぞ(=´∀`)人(´∀`=)
 
 


author:koba-sumiyosi, category:-, 10:09
comments(1), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 10:09
-, -, pookmark
Comment
今日は用事があって行け無くなりました。 明日絶対に行きます。
すみません><
RURI, 2011/05/13 6:34 PM









Trackback
url: http://koba-sumiyosi.jugem.jp/trackback/488